tukegiriさんの日記

(Web全体に公開)

2020年
06月03日
10:06

オンデマンド授業だと・・・


 私の大学は前期いっぱいはオンライン授業になることがほとんど確定しており8割方ライブ型、残りの2割はオンデマンドで行われています。
 ライブ型の授業だと決まった時間にちゃんとパソコンの前に座って授業を受けてレポートを提出し授業に参加することはできるのですが、オンデマンド方式だとどうしてもさぼってしまいます。経済学の授業で「いつみてもいい」という方式でおっさんがひたすら教科書を読み上げた音声と全部英語の資料(県内のエリート大学からの出前教授だから・・・)を送られてきても正直やる気がしないしまともにやってる人はほとんどいないんじゃないかぁ・・・と感じます。
 対面授業だと、どんなにつまらなかろうと一応教室に行き座って授業を受けれるのですがオンデマンドだとそれすら怪しくなってきています…
放送大学の卒業が難しい理由がなんとなくわかった気がします。
ぃーね! (2) pin7xp  わかめ 

コメント

2020年
06月03日
15:44

1: pin7xp

仕組化が大切かもしれませんねー
この 郡山囲碁の講義と 貴殿のweb授業講義


と 時間を決めて交互にこなしていくのは如何?

あ、私が処理すべきものをそのように設定すればいいですね

やりまーす

棋譜作成
: