tukegiriさんの日記

(Web全体に公開)

2020年
10月30日
02:22

碁以外でも勝手読みは良くない


 コロナウイルスによるパンデミックのおかげでバイト先の小さな個人経営の塾に行く以外はずっと家にいることができていたのですが、文部科学省が騒いだせいで対面授業が少しだけ増えることになってしまいました。
 思えばここ7か月間、コミュニュケーションの8割がたはゲームのボイスチャットがメインでした。赤の他人と生身で人と会って会話をするということをいっさいしていないので外に出るのが億劫です。
 来週から月曜の1限、オンラインということでとりあえず埋めた授業の一つに対面で出席しないといけなくなったのですが、他のコースの一年生がメインで受ける授業をオンラインならと興味本位で履修したので非常にしんどいです。
「授業形式は変わることがある」と学校側は前から言っていましたが、冬にかけて感染者が増えて悪い方向へ授業形式が変わるのではと勝手読みをしてしまっていました。
日常生活のリハビリになると前向きにとらえて頑張ろうと思います。
ぃーね!

コメント

2020年
10月30日
08:40

1: -

本来、引きこもりじゃない性分の人が、この半年間ですごい数の引きこもりになってそう。。。。

2020年
10月30日
12:54

雨さん⇒確かに!ただ僕は元から引きこもりの気があるのでなるべくしてなっているような気がします

棋譜作成
: