tukegiriさんの日記

(Web全体に公開)

2020年
10月21日
14:35

コロナは神様がくれたチャンス…


お久しぶりです。後期授業が始まり、囲碁のモチベーションが下がったことに加え日記を書くのがめんどくさくなり放置してしまっていました。
前期に想像以上に単位がとれたこともあり、後期もオンライン授業が決定したため、後期は重めの授業を大量にとり来年楽してやろうと画策してやったところかなりの量の課題に追われ大変な目にあっています。文科省のせいで一部対面になってしまったこともあり変な日程で生活させられるのがかなりしんどいです。

興味があったのでプログラミングの授業を履修してみたのですが想像以上にきつくおどろきました。新教育課程で小学生にプログラミングをやらせるとかあるらしいですが、小学生にやらせるのは無意味というか優秀な一部の子供を除いて抽象的な概念が理解できないと思うので愚策な気がします。

話がそれましたが課題が多い多いといってもまだ処理できる量ですし、もし公務員試験を受けることになったら1500時間以上勉強しなければならないと思っているので今の時期を精神を鍛えるチャンス、人生の勝負所だと思い生活しています。
ぃーね! (2) えどわーど  桜花(さくちゃん) 
棋譜作成
: