はずれやまさんの日記

(Web全体に公開)

2012年
06月03日
21:36

陣屋で碁


家族の手術が無事終わった先週末、ハイキング、温泉、碁を楽しんできました。

秦野駅から囲碁仲間4人で弘法山へ。これは登山ではなくハイキングなのだ。山頂付近までタクシーで行って、登り坂はまあ標高差数10メートル。すぐに展望台に着きましたー。360度のパノラマが、いとも簡単に得られたわけ。これがいい大人の遊びです。
尾根伝いに弘法山頂の広場に出ると江の島が良く見えます。ベンチに座ってのの土さんのローラアシュレー生地の碁盤碁石セットをお披露目。後は鶴巻温泉まで下っていくだけ。

陣屋のロビーで直行組3名と合流。対局室や、そのとなりの明治天皇が休憩した部屋などを見学してさっそく昼食。もちろんビールも。バジェットを考慮したメニューですが、卓上で野菜を温泉の湯で蒸したり、なかなかの趣向で味もよし。予約しておいた部屋に移動して、さっそく囲碁をうちました。温泉にもつかり、庭を散策した後、電車でYISに移動、また碁を打ってから飲みに行って、囲碁三昧プラス大人の遊びの、充実した一日でした。

次回はさらに楽なハイキングを企画しようと思っております。陣屋の予約をしていただいたIT様ありがとうございました。
ぃーね! (4) 横浜囲碁BOYS  じぇーむずまっく  のの土  とき♪ 

コメント

2012年
06月03日
21:42

1: シホ

楽しくも濃い、
囲碁充な一日でしたね。
ステキな企画をありがとうございました。

2012年
06月04日
09:30

2: クニ

直行組ですw

天気にも恵まれて、いい一日でしたね。
楽しかった。

ありがとうございました。

2012年
06月04日
10:30

3:

露天ブロ最高でした~。

新婚さんごっこもやっちゃいましたww。
また参加させてください。

2012年
06月04日
22:59

とても充実した一日を楽しめました。
ありがとうございました^^

また、参加させてください。

2012年
06月04日
23:08

そうですねー。梅雨になる前にいきたいですね。

2012年
06月05日
14:06

ステキ~~!

囲碁セットをお供に連れて行って下さって、
ありがとうございますm(_ _)m

大人の休日ですね~♪
うらやましいです♡

2012年
06月05日
22:26

そういえば、皆で云ってたんです、陣屋のロビーで、のの土さんの囲碁お守りとか、ここで販売するのも良し。箸置きだったら、レストランで使ってもらうのも良し。

勿論、向こうが受け入れるかは不明ですが。
以前と比べて、囲碁の展示の比率が減ったように思えてちょっと気になります。

棋譜作成
: