はずれやまさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
06月07日
16:27

大雨での事件


昨日からの関東の大雨は、日中は伊勢に行っていて全部は体験していないがなかなか降りやまず、それまでの暑さにもうんざりしたが、こちらも鬱陶しい。

昨晩はジャスミンさんがH山一門に入門するという大事件が起きた後、雨なので、ジャスミンさんが車で送ってくれた。さすが、師匠にたいする心遣い。ポイントあーっぷ!

雨の中、かさをさして駐車場の最上階へ。つまり屋根が無い。乗り込む時にザッと雨に打たれたがこれはしょうがない。屋根が無いので不人気なのは当然だし、11時を過ぎていて車は他に2台程度。

そこで事件が起きた。ジャスミンさんが機械に千円札をいれても入っていかない。H山の札に代えたり、何度やってもだめ。手はずっとぬれている。確かに千円札の受け口は明かりがついていない。右上のほうを見るとコインを入れるところは点灯している。

「どうしましょう。」

「えー、こまった、出られないって事?」

「こまったわ。」

<さすがにこれはお手上げか、、、>

「あー、僕小銭けっこうあるかも。」

駐車代金は1250円。普段は小銭は千円以下にしているが、たまたまYISでおつりをもらったりしてぎりぎりあった。

駐車場の機械はつり銭切れだったわけか。こういうのってこまりますね。ちゃんと管理してくれないと。
ぃーね!

コメント

2014年
06月07日
16:48

でも変だな。一枚目の千円札は受けてもいいはずなのにね。
故障してたのかな。

2014年
06月07日
17:38

小銭がいっぱいあってよかったですね。

2014年
06月07日
17:47

小銭はね。
今でもSUICA 使えない自販機何かも結構あるし。横浜市営地下鉄。

こじきに遣るために必携なんて世の中に(まだ)なってないからまだいいが。

棋譜作成
: