はずれやまさんの日記

(Web全体に公開)

2016年
01月24日
15:24

囲碁ぽよにて

タグ : 囲碁ぽよ,熊本秀生
ワンルームマンションを碁会所にしているんですね。屋内にシャワーユニットがあります。これは室内から入口方面を撮った写真。だから入って左手がキッチン兼カウンターです。

席亭の大型犬さんと熊本プロです。


雪が降ってきましたが、生中継の中京競馬のほうがもっと降っていました。

オセロの若者の団体がソファーで和気あいあいと相談しながら囲碁を打っていました。初心者から級位者中心のようでした。

大型犬さんは、綱島に数年前に何度か来られていて、H山も二度ほどお会いしています。

今回再会して初めて、あの大型さんだとわかりました。囲碁ぽよを始めて先月で満2年だったそうです。


コーヒー(200ぽよ)をいただいてから、一局打っていただきました。

ビールをオーダーしました。500ぽよです。350CCと思い込んでいましたが、500CCのロング缶でした。

若者(ご本人は5級と言ってましたが3級くらいかな)が対局を申し込んできたのでもう一局です。初対面のオヤジに申し込むのはさぞかし勇気がいるんじゃないかと感心しました。居心地のいい碁会所です。

あとからきれいな女性がお見えになりました。むこうからわざわざ挨拶されたので、スタッフの方かと思います。熊本プロのお姉さまかな。
ぃーね! (4) ふろまーじゅ  さ(・ω・)や  ハレー彗星  ゆかりか 

コメント

2016年
01月24日
15:44

Web全体に公開にしたんだけど。コメントも見られるかテスト

2016年
01月24日
15:47

検索してもそもそも出てこない、、、

2016年
01月24日
15:53

去年のクリスマス頃、NHKで13路棋戦にコンピュータ参加ニュースを放送したのですが、そのときなんと囲碁ぽよんが(一瞬ですが)映ってたんですよ〜〜

http://goxi.jp/diary/221228
リンク先の写真が囲碁ぽよです。(動画は現在消されてます)

あと、こちらも@@
http://goxi.jp/diary/217589

2016年
01月24日
16:08

なるほど。ソファーの辺りの雰囲気、まさにあんな感じ。
シャンデリアは気付かなかった。
兄弟の写真はブログに使われているのと同じかな。
でもカウンターは現在は漫画が積まれて、、

よしこさんがビールを飲んでて葬儀に遅刻したってツイートした時ってこれかな。

2016年
01月24日
18:33

5: 絢♪

ほ~。アットホームな雰囲気ですね。
行ってみたいです。

無事に日帰りできましたか?
こちらはまだ雪は降っていないですが、明日の朝にかけて降りそうです・・。

2016年
01月24日
20:08

昨日は新幹線無傷だったようです。
綱島に戻って囲碁サロンに行きました。

名古屋に泊まるのも良かったんだけど。
次回ちゃんと計画して葵の上にもご挨拶しなくては。

2016年
01月24日
23:11

7: 絢♪

次に来るときは早めにお知らせくださいね(^^)

2016年
01月25日
09:45

はい♪

棋譜作成
: