はずれやまさんの日記

(Web全体に公開)

2018年
11月11日
16:10

さつきを探せ!

タグ : 片山さつき 看板
横浜市金沢区にある囲碁太郎は横須賀街道(国道16号線)に面しています。駅前の交差点から20mくらいですが、その途中に縦長の片山さつきの看板が以前からありました。

ピンクの上下に聖子ちゃんカット・・・趣味の悪いデザインなのと、地元でもないのになんでこんな所にという疑問で覚えておりました。

今般騒ぎになっており、写真にとっておこうと、昨日囲碁太郎に行くときに見てみたら、なくなっていました。誰か協力者がこのあたりに居るのかな。

調べると、片山は比例区なので、全国どこにあってもおかしくないですね。選挙では天台宗から支援を受けたというから、その辺にお寺とか檀家があるのかなと思ったけれども、横浜で天台宗というと全て港北区なんですね。

ちょっと不思議です。


さて、ダイエットの経過報告です。山有り谷有りで、しいたけ狩りで肉をたらふく食べたりして、10月末にはとうとう生涯最高の69.1kgを記録してしまい、ベルトの穴がたりない有様でした。(それで経過報告出来ませんでした)

(しいたけ狩りのブログ):
https://ameblo.jp/bunko-igotaro/entry-12411115168.html

このままゆるキャラになってはいけないと、この十日間で1.3kg減量に成功して今朝は66.8kg (^0^)

例えば昨日などは、お昼はコンビニで買った「麺無し長崎チャンポン」180カロリー弱のみ。夕方の囲碁太郎賄いのカレーはぐっとこらえてお替わりなし。コーヒーは砂糖少なめ。他に缶ビール2本と日本酒ワンカップを飲んだのみ。その後居酒屋では豚しゃぶサラダと串あげ盛り合わせ2.5本と日本酒数杯のみ。

えーとそれから帰りの電車では缶ビールと、えー、ファミマのレシートを見ると「常ジューシーメン148円」となっている。何じゃこりゃ?なにか温かいチキンの揚げ物のようなものを駅のベンチで食べたような記憶がある。
(追記「ジューシーメンチカツ」だった)

でまあ、いいたいことはなんだっけ、、、こんなに食べても減量しているのだ。このペースなら年末までに目標達成が見えてきたぞよ。

本日66.8kg 25.4%

(9/4スタート時66.8kg、体脂肪率26.0%。目標62kgを12/31までに)。

、、、振り出しにやっと戻したとも言えるが。ギャフン
ぃーね! (6) 王虎  桜花(さくちゃん)  ちゅう    ゆかりか 

コメント

2018年
11月11日
18:55

1: pin7xp

片山さつき お騒がせですね
ダイエット 派体脂肪率 よーーーし

2018年
11月11日
20:37

スーツの色は黄色だったような気がしてきました。
報道されているのがピンクなので、その印象が混ざったか?

棋譜作成
: