えどわーどさんの日記

(Web全体に公開)

2018年
12月09日
22:36

iPhoneアプリ 「囲碁の師匠」

タグ : AI,iPhoneアプリ
iPhone、iPad限定のアプリですが、「囲碁の師匠」というものが新しく出てきたようです。有料アプリで\1,200です。スマホ向けとしては高額ですね。
優良アプリかどうかはよくわかりませんが、この有料アプリ気になります。

操作性は説明文を読む限りはLizzieをスマホで動かせるアプリに近いようです。対局、検討ができるそうです。ネットワークファイルはFaceBookのELF OpenGOのv1を使っているようです。これは強そうです。

最新のiPhone XSやXRであれば秒間150回以上のプレイアウトとデスクトップ並の性能が出るそうです。(広告を信用すればですが)

古いiPhone、例えばiPhone6だと秒間1回のプレイアウトなのであまり性能はでません。その点は要注意です。
最新のiPhoneと古いiPhoneでは100倍以上の性能差があるんですね。びっくりぽん(古い)。

参考URL
http://appgraphy.me/graph/?appid=1442035374
ぃーね! (2) melbourne  わかめ 

コメント

2018年
12月10日
10:19

1: -

すごい 貴重な情報ありがとうです、、なんとiphoneも 新調しないといけない、、8だから、、、たいへん  www

2018年
12月10日
22:01

iPhoneだと画面小さいし、操作性はどうでしょうね^^;;
8だと結構新しめですね。

棋譜作成
: