tukegiriさんの日記

(Web全体に公開)

2020年
07月08日
13:03

謎に風邪をひく


昨日から喉が痛く今日になって頭痛、若干鼻水が出てきました。ず~っと家にいて外出といえばコンビニか床屋にしか行っておらず、睡眠時間は十分にとっていたはずなのに風邪をひいてしまいました…毎年この時期に強烈な風邪をひくのですが、今年はずっと家にいるから大丈夫だろうと思っていたのに...

なぜだかわかりませんが風邪をひく直前になるとシューティングゲームの調子が抜群に良くなり自分でもわからないくらい相手を倒せるようになります。一昨日APEXをしていたところ自分がプロゲーマーなんじゃないかと思うほど相手が凄まじい勢いで倒せました。残念なことにこの力は風邪引く直前しか現れず、すぐに普段通りに戻ってしまうのですが…


(;GM[1]FF[1]SZ[13]NE[B]SS[@42]AP[StoneLeaf2];B[cj];W[jk];B[dc];W[jc];B[ji];W[ki];B[kh];W[kj];B[jh];W[hk];B[kd];W[kc];B[jd](;W[ic];B[ld];W[lc];B[mc];W[mb];B[md];W[la];B[cf];W[ek];B[dl];W[fc];B[eb];W[ee];B[dd];W[id];B[ie];W[he];B[if];W[li];B[lh];W[dh];B[el];W[hf](;B[ig]C[今見ると利いてない];W[df];B[cg];W[dg];B[ch];W[fb]C[だいぶ足りないからここまで])(;B[fb]))(;W[id];B[ie];W[he]C[こういくべきかな...?]))

最近棋譜を載っけていないので囲碁クエ13路で格下に一発くらってしまったのを一つ。たぶん右上の別れがだいぶ悪い…。二段にはねていくべきだったのかなぁ…13路だと小目にカタついていくような手を打ってくる人が多いのでたぶん立派な戦法なんだと思います。19路だったら明らかに悪そうな手が、盤が狭いといい手になるのが13路の面白いところです。
ぃーね! (2) わかめ  えどわーど 

コメント

2020年
07月08日
17:46

1: -

以下単なる感想です。適当に読み流して下さい。
右上の別れがだいぶ悪いなら、白6でハサムところでしたか。
白18でも、左上の黒に左から掛かってみるとか(記号がないので表現が?)。一工夫が欲しかったです。

2020年
07月08日
18:21

あかさん⇒アドバイスありがとうございます。確かに悪くなることが想像つくのに白18を素直に受けているようじゃダメですね…

2020年
07月09日
07:15

3: -

万全の備えをしていても、謎に同じ時期に体調悪くなるって事はありますよねぇ(^_^;)

常に風邪引きそうな直前の体調を維持してたら、プロシューティングゲーマーになれるんじゃw

棋譜作成
: