tukegiriさんの日記

(Web全体に公開)

2020年
08月08日
14:44

坊主になり損ねました


今日行きつけの床屋に行き、坊主にしてくれと頼んだら「山下清みたいになるからお前は坊主にしたらダメだ!」、「球児でもないのに坊主にしたら悪いことした人みたいだ!」と言われ坊主にしてもらえませんでした。坊主にしたくない床屋と坊主にしたい僕の中間をとり最終的に米海兵隊員の髪型にすることで落ち着きました。、
坊主にし気合をいれて生活しようと覚悟を決めて床屋に行ったので少し残念です。
ぃーね! (4) わかめ  エピメテウス  すすめ半角ジジー  えどわーど 

コメント

2020年
08月08日
15:01

1: 春海

 高3の秋、勉強に集中しようと思って坊主にしました。行きつけの床屋は「ホントにいいの?」と念を押してからバリカンを入れましたが、料金を安くしてくれました。

 その後、近所に住んでいたある先生に銭湯で出会い、「祈願かい?」と見抜かれました。

2020年
08月08日
15:13

春海さん⇒僕も最近怠惰な生活をしているので坊主にし囲碁や勉学に集中しようと思ったんですが願いはかないませんでした…

2020年
08月08日
22:51

うちの息子は、小学校から5分刈りです。
ここでいう坊主は、つるつるのほう??

主人は、専門学校出たら(世間の目もあるので?)髪のばせってしつこく言ってましたが、本人はその気がさらさらなくて、
最近では、主人のほうがあきらめたみたいです。

息子曰く。
「お父さんとは時代が違う。今はみんな個性を認め合う時代だから、なんだもありなんだ。」だそうです。

私はどっちかっていうと、何でも良い派なんだけど。
どうなんでしょうね?

2020年
08月09日
03:33

桜花さん⇛つるつるのほうです。僕の母親も床屋さんも僕の頭の形と顔が悪いので坊主反対らしいです。あと床屋さん的に誰でもでっきる坊主にするのが芸術家として許せないとも言っていました。
僕個人としては髪型は時と場合だと思います。ただ坊主ならどんな時や場所でも間違いということはないかなと思います。僕としては二十歳目前となりはじめて坊主にして気合を入れようと覚悟を決めて床屋に行ったので虚無感があります。

2020年
08月09日
09:29

坊主はいいですよ~^^
コロナ感染予防策で
床屋さんとの会話などで飛沫をあびることもなく、
セルフカットDIYも可能ですから、たとえば
犬用の安価な電気バリカンていどで^^
アタッチメント6mmなら、
まったく違和感ないし・・・・・・・・
三面鏡があればなおやりやすい^^

棋譜作成
: