tukegiriさんの日記

(Web全体に公開)

2020年
08月31日
18:14

8月の振り返り&九月の練習相手募集&改名


 susoakiだとなんだかスカスカしてて気合が入らないのでtukegiriに改名しました。
では8月の練習量を振り返りたいと思います。
野狐囲碁:レーティング戦10局
棋譜並べ;10局くらい?…
マカロニさん&わかめさんとの練習碁計4局
囲碁クエ13路:40局
9路:3局
詰碁は三段合格の詰碁の40題を反復した程度・・・・
毎月毎月なんでこう詰碁をサボってしまうのでしょう(´・ω・`)
やっていて楽しい棋譜並べや対局に逃げてしまいます。

ようやく大学の授業がすべて終わり、残すはレポートが3本だけになったので囲碁に時間がさけるようになりました。9月は基本的に暇なのでわりといつでも対局できると思います。
夜中の3時頃までは平気で起きていられる(昼頃起きる…)のでどなたか相手をしてください。棋力は問いません
あと現実世界で野狐3級から1級の好戦派の方にぼろぼろ負けるということが良くあるため、パワータイプの方と是非打って経験を積みたいです。
ぃーね! (2) えどわーど  学一筋 

コメント

2020年
09月01日
20:38

>susoakiだとなんだかスカスカしてて気合が入らない
…ということは、マカロニだと碁が穴だらけということを暴露してしまっているのかと思った私です。
ならば、パスタあたりにでも改名すべきでしょうか…

冗談はさておき、ぜひとも時間さえ合えばまた対局できるといいなと思っておりますm(__)m

2020年
09月01日
21:05

マカロニさん⇛ご存知だとは思いますがマカロニはパスタの一種なので改名なさるなら『うどん』とか『二郎系ラーメン』になさるのがいいと思います
僕はバイトがない限りあらゆる時間に対応できるので是非よろしくお願いします。学ばせてください

棋譜作成
: