tukegiriさんの日記

(Web全体に公開)

2020年
09月10日
16:45

一人焼肉


マカロニさんのように碁が強くなりたいと思ったためマカロニさんを見習って昨日一人焼肉へ行きました。マスクをしていたためよくわかりませんでしたが店員さんが知り合いだった気がしますがきっと気のせいでしょう…
他人に気を使わなくていいので思った以上に快適で楽しかったです。
僕はあと5か月ほどで成人してしまうので、成人する前に一度やってみたいと思っていたので昨日のバイト帰り決行しました。10代のうちに一人焼肉を経験する人は少数派だと思うのでやって大変満足です。
つぎは一人回転寿司に挑戦しようかなと帰り道考えたりしましたがカウンター席がある回転寿司はそこまでハードルが高くないことが分かりました。焼肉屋以外の飲食店(ファストフード、ファミレス、とんかつ屋)は大抵一人で行ったことがあるため次は何しようかなぁ…と迷います。
コロナが落ち着いたら一人カラオケにも挑戦したいです。
ぃーね! (3) えどわーど  桜花(さくちゃん)  マカロニ 

コメント

2020年
09月10日
18:22

1: -

一人焼肉はまだ未経験だなぁ( ^ω^)・・・

2020年
09月10日
18:31

雨中柳さん⇒とても楽しいですよ。周りは「悲しい…」とかいいますがとても充実しました。

2020年
09月11日
04:51

ひとりカラオケも楽しいですよ。
でも、私はしらふでは厳しいな。家族からの嘲笑も。
ヴァイオリンの練習で使う人もいるみたいですよ。

2020年
09月11日
19:26

えどわーどさん⇒家族から何を言われようと気にせず行っちゃいますwwwカラオケまねきねこに楽器の練習にカラオケボックスを使うのもいいですよとおすすめしているような広告をこの前みました。

2020年
09月11日
20:53

まねきねこといえば、近所(車で3分ほど)のお店がコロナの影響だと思うけど潰れていました。悲しい。

2020年
09月12日
12:11

私を見習ってやっていただけるのは嬉しい限りですが、碁が強くなることは保証できません(´・ω・`)
ただ、参考になるかどうかはわかりませんが、どんな場面も囲碁に置き換えるようにしていました。

1人カラオケは、たくさん曲を入れるのであれば、飲み物を多めに用意しておくといいかと思います。

2020年
09月12日
22:18

えどわーどさん⇒コロナの影響はすさまじいですね。幸い僕の県の一つしかないまねきねこはバイトしている知り合いによると大盛況のようです。
マカロニさん⇒心の持ちようですよ!一人焼肉して強くなろうとは思ってませんwww 生活のあらゆる場面を碁に置き換えて感が手見ることにします。一人カラオケはドリンクバーの安いとこに行ことにします

棋譜作成
: